今回の生徒様は時短料理を教えてくださる先生です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目黒区からお越しいただきました、料理が苦手な人専門!簡単時短お料理教室【yuko’s Kitchin】を主宰している伊藤祐子さんです。

先月の参加した「簡単時短お料理教室✖️スマホ撮影レッスン」でお世話になった先生です。

とても美味しいお料理をいただきました。こちらの詳細はリンクからご覧になってくださいね ♪

以前から、クリスマスリースを作りたいと思っていたそうですが、良いタイミングでお会いできたんです (*´艸`*)

 

お喋りしながらの楽しい作業

 

 

 

 

 

 

 

難しいことは考えずにひたすらグルーで貼っていきます。

この作業、とても癒しの時間になるんですよ~

(たまに、細かいヒムロスギが洋服に付くことが有るのでエプロンをお貸ししています)

 

 

 

 

 

 

 

まんべんなく貼れたかチェックします。

よく見ると歪だったり、ヒムロスギが薄いところと、こんもりしている所が有ります。

これが、また可愛いのですが...^^

自分でベースを作ると愛着も湧きます♡

 

次はオーナメント選びです

 

 

 

 

 

 

ここで、皆さん大体悩み始めます^^

選り取り見取りなので迷ってしまうんですね。

赤をメインにするか、ゴールドをメインにするか、はたまたナチュラルにこだわるか ...

 

伊藤さんはゴールドやシルバーでキラキラ感を出しました。

そして、私が一目惚れして仕入れた真紅のシンビジウムを差し色に!(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

オーナメントが決まったら一度仮置きをしてスマホで写真を撮ってみます。

そうすると、良いところ、直したいところが見えてきます。この写真撮影が意外と大事!

客観的に見れるというか、何故か冷静に判断が出来るようになるんです。

これが可愛く仕上げるコツですね ♬

 

完成しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん!

とっても可愛い (*´艸`*)

 

ご感想をいただきました🎶

「自分の思っていたよりも先生にアドバイスをいただいて格段に仕上がりが良くなったのでさすがプロだと思いました。コツを聞けて良かったです。」

「優しい方なのでペラペラしゃべりながら楽しく出来ました。」

 

...と、自分で書くのはおこがましいですが嬉しいご感想をいただきました。

完成したリースはしばらく家の中に飾ってその後、玄関ドアの外側に飾るそうです^^

伊藤さまも楽しい方なので、とても楽しくレッスンが出来ました (*^-^*)