母の日と言えば昔は赤いカーネーション

私の子供の頃は、母の日に贈るものは赤いカーネーションを一輪!のイメージでした。

お小遣いが有れば何か一緒にプレゼントするとか...

当時は「フラワーアレンジ」なんていう言葉も知りませんでした (*´艸`*)

今はお花の種類も色も豊富でびっくりするほどですが、私はどうしても赤いイメージです^^

 

 

なので、こんなアレンジを母にプレゼントしました。

プリザーブドフラワーの赤いバラを大きく開花して、同じく赤いカーネーション、そして、アクセントにホワイトローズを使用しました。

葉はプリザーブドフラワーのアイビーとアジサイです。

つぶつぶしているのはアーティフィシャルフラワーのシキミアです。

 

例年だと弟の家族と私の家族とでお祝いしていましたが、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため皆で集まることは出来ないので仕方ありません。

終息してからゆっくりお祝いしようと思います^^